SS1/32マスターズに参加してきました(^^)
ども!
すっかり月1更新が定着したサイトウです(^^;
たまーに「多摩ピットってほんとにやってんの?」と言われます(笑)
おかげさまで(^^)
入庫車両が途切れなくてちょうどいい感じです(^^)
お客様の車両は次の記事あたりでご紹介させていただきますね(^^;
今回はスクーターミーティングでマスターズ出場の権利を取りました(^^)
スクミではSB2位だったんですね(^^)
うれしい限りです(^^)
そして!排気量にも注目!
う~ん、小さい巨人ですね(笑)
ということで、この時に分ったことを踏まえて、さらに改良しての参加です!
いつものように(笑)深夜に到着。
いつものように(笑)BBQ開始。
それにしても寒かった(^^;
さて、今回の改良点は・・・・・
NOSのガス圧を上げていくと、キャブかマニ、ケースの吸い込み口が小さいらしく、
吸い込みきれず、ガスとガソリンの比率が狂い、失速。
なので、ケース拡大、KNさんのスーパービックマニ+リードに交換、キャブ大口径化を
主な内容として、ノズル容量も考慮して、NOSノズルもツイン化しました。
PJキャブ・・・
う~ん、でかい・・・・
こりゃーもう、バリバリパワーアップです(^^)
が!
複合的なトラブルに見舞われ、午前中は出走できず(^^;
治ったと思ったら!パワー上がりすぎで、バーンナウトでクラッチが壊れた!
だけど~
スクミと違って、5枠中に6本走れるという構成なので、午後からでも6本いけます!
よかった~(^^)
元気さんのノーマルクラッチを拝借!
お返しは体で・・・・・(笑)
ということで、無事に出走。
あの長い車体でホイールスピン+フロントリフトしながらスタートする姿はかっちょいいです!
と、ここでまた大誤算!
あまりにもパワーが上がったので、小径ハイグリップタイヤだとゴール前に吹けきってしまう(T.T)
ということで、元気さんのデカタイヤをも拝借!
グリップは落ちるけど、吹けきるよりいけるかと思いまして(^^)
そして4本目。
元気さんの花柄デカタイヤでもフロントリフト!
ケピさんじゃなきゃアクセル戻してるよね(^^;
タイヤが食わないので、ゴール付近までギャップを拾ってキュキュキュキュ言ってます(^^;
よし!
さらにガス入れてみよう!
と、5割り増しで入れて5本目!
わお!!
爆発しました(>。<)
マフラー分割させるような爆発って(^^;
ちなみにこの時のジェッティングはメイン188、NOS95+NOS105なので、合計388。
73.5ccのシリンダーでメインジェット388番。
う~ん、いったい何ccの混合気になっているんでしょ(^^;
すげぇっす!NOS!
また元気さんの撮影がドラマティック(^^)
タイムボードがカチカチと・・・・
すぐさまエンジンチェック!
時間が無いぞ!
よしエンジンは無事だ!
ガス圧戻して、ジェット大きく。
ギリギリ6本目!
このタイヤで一番スムーズな走り。
スタートが決まっていたらタイム更新できそうな走りでした(^^)
ということで、6本走ったのですが、惜しくもタイム更新ならず。
ご期待に沿えずすみませんm(__)m
エンジンパワーを上げすぎたために、ギア比が足りなくなり、
ギア比が足りないので大径タイヤにしたら、グリップしなくなり、
グリップを回復させようとパワーを絞ったらタイムが伸びず。
なんていう循環になってしまいました(^^;
いや~~パワー上げすぎるのも考え物ですね(笑)
そして、うわさの3気筒マシン!
化け物です(笑)
ということで、来年はまた更なるパワーアップを目指します!!
ありがとうございました!(^^)
そして締めはラーメンです。
これだから太るんだよ・・・・・・
では!!
すっかり月1更新が定着したサイトウです(^^;
たまーに「多摩ピットってほんとにやってんの?」と言われます(笑)
おかげさまで(^^)
入庫車両が途切れなくてちょうどいい感じです(^^)
お客様の車両は次の記事あたりでご紹介させていただきますね(^^;
今回はスクーターミーティングでマスターズ出場の権利を取りました(^^)
スクミではSB2位だったんですね(^^)
うれしい限りです(^^)
そして!排気量にも注目!
う~ん、小さい巨人ですね(笑)
ということで、この時に分ったことを踏まえて、さらに改良しての参加です!
いつものように(笑)深夜に到着。
いつものように(笑)BBQ開始。
それにしても寒かった(^^;
さて、今回の改良点は・・・・・
NOSのガス圧を上げていくと、キャブかマニ、ケースの吸い込み口が小さいらしく、
吸い込みきれず、ガスとガソリンの比率が狂い、失速。
なので、ケース拡大、KNさんのスーパービックマニ+リードに交換、キャブ大口径化を
主な内容として、ノズル容量も考慮して、NOSノズルもツイン化しました。
PJキャブ・・・
う~ん、でかい・・・・
こりゃーもう、バリバリパワーアップです(^^)
が!
複合的なトラブルに見舞われ、午前中は出走できず(^^;
治ったと思ったら!パワー上がりすぎで、バーンナウトでクラッチが壊れた!
だけど~
スクミと違って、5枠中に6本走れるという構成なので、午後からでも6本いけます!
よかった~(^^)
元気さんのノーマルクラッチを拝借!
お返しは体で・・・・・(笑)
ということで、無事に出走。
あの長い車体でホイールスピン+フロントリフトしながらスタートする姿はかっちょいいです!
と、ここでまた大誤算!
あまりにもパワーが上がったので、小径ハイグリップタイヤだとゴール前に吹けきってしまう(T.T)
ということで、元気さんのデカタイヤをも拝借!
グリップは落ちるけど、吹けきるよりいけるかと思いまして(^^)
そして4本目。
元気さんの花柄デカタイヤでもフロントリフト!
ケピさんじゃなきゃアクセル戻してるよね(^^;
タイヤが食わないので、ゴール付近までギャップを拾ってキュキュキュキュ言ってます(^^;
よし!
さらにガス入れてみよう!
と、5割り増しで入れて5本目!
わお!!
爆発しました(>。<)
マフラー分割させるような爆発って(^^;
ちなみにこの時のジェッティングはメイン188、NOS95+NOS105なので、合計388。
73.5ccのシリンダーでメインジェット388番。
う~ん、いったい何ccの混合気になっているんでしょ(^^;
すげぇっす!NOS!
また元気さんの撮影がドラマティック(^^)
タイムボードがカチカチと・・・・
すぐさまエンジンチェック!
時間が無いぞ!
よしエンジンは無事だ!
ガス圧戻して、ジェット大きく。
ギリギリ6本目!
このタイヤで一番スムーズな走り。
スタートが決まっていたらタイム更新できそうな走りでした(^^)
ということで、6本走ったのですが、惜しくもタイム更新ならず。
ご期待に沿えずすみませんm(__)m
エンジンパワーを上げすぎたために、ギア比が足りなくなり、
ギア比が足りないので大径タイヤにしたら、グリップしなくなり、
グリップを回復させようとパワーを絞ったらタイムが伸びず。
なんていう循環になってしまいました(^^;
いや~~パワー上げすぎるのも考え物ですね(笑)
そして、うわさの3気筒マシン!
化け物です(笑)
ということで、来年はまた更なるパワーアップを目指します!!
ありがとうございました!(^^)
そして締めはラーメンです。
これだから太るんだよ・・・・・・
では!!
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