サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ステージ5日帰りとノーマル整備。

溜まった画像の放出です(笑)


これも結構前ですが・・・・
スリミでお声をお掛け頂いたお客様からステージ5の取り付けをご依頼いただきました。
ただ、日帰りでということでしたので、事前に乗せて頂き、計画を立てた上で実施しました(^^)

プランが決まっているので、いい調子で作業を続けます。

イメージ 1

キレイな車体なので気を使います(笑)

イメージ 2

大径プーリーの切削完了(^^)
これに合わせて、セカンダリの落とし込み加工、クラッチクラッチアウターもオフセットします。

イメージ 3

こんな感じですね(^^)
ここまで落ちれば結構ハイギアです(^^)

イメージ 4

ナンバーステーがよく折れるということなので、余った時間でステー制作。
鉄のフラットバーを溶接しただけなのですが、ほどほどに柔らかく丈夫なので安心です(^^)

WRセッティングを行い、ほどよい所で完了です(^^)

イメージ 5 イメージ 6

ところで~~~
この車両のパーキングロックとインパネ周りがかっこよかったので、掲載させていたただきます(^^)

イメージ 7

サイドブレーキ的なパーキングロック

イメージ 8

埋め込み追加メーター!!

う~ん、かっこいい(^^)
私にもセンスがあれば、ボディメイクに手を出したいところですが、無理です(笑)
車体を汚すことしか知りません(笑)

お客様もご満足頂いたようで、私も良かったです(^^)
次はリアディスク化を狙っているようです。
一応連絡待ちです(>。<)


次の週だったかな・・・・
ノーマル整備の車両が入庫しました。

他のバイク屋さんでやってもらったみたいなのですが、改善せず・・・・
遠いところ、当店にお越し頂きました(^^)

さっそく開けてみます。

イメージ 9

まあ、バイク屋さんが一度開けてるから、それなりにキレイですね(^^)
WRも交換したそうで・・・・

イメージ 10

せっかくWR交換したなら、ついでに掃除もすればいいのに・・・・(^^;
気にし過ぎ?(^^;

ノーマル車に良くある症状だったので、セカンダリに目星をつけていましたが、
まったくその通りでした(笑)

イメージ 11

キテますね・・・・

イメージ 12

う~ん・・・・・

普通のバイク屋さんって、セカンダリ開けたりしないんでしょうか(^^;
せっかく駆動系開けていたのに残念です(^^;

これはもう、私の腕を持ってしても再生できないので(笑)・・・・(ケピさんなら再生しちゃう)
新品交換にさせて頂きました。

さらに、もうちょっと軽快に走りたいということでしたので、WRセッティングを変更して完了です。

イメージ 13 イメージ 14

それにしても、みなさん車両がキレイですよね(^^)
わたしも見習わないと(>。<)

そうそう、相変わらずセッティング走行の為に、通勤に使わせて頂いてます(^^)

イメージ 15

自宅に乗って行くと、子供が毎回「あれ?バイク変えたの?」って聞いてくるので・・・
「そうそう」って答えてます(笑)


次は75マロ車両の記事書きますね(^^)
ではでは!!

------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------
日程が確定しているイベントのみ掲載しています。



チャレンジャー求む!!
2泊3日信州長野自走800㌔の旅
9月7日信州長野ツーリングに参加する為のロングツーリング

  ■日時:2014年9月6日(土)
   ■開催場所: (仮予定)ドンキ・ホーテ入間店~長野
 ■住所:埼玉県入間市小谷田2-3-33(ドンキ・ホーテ入間店)
  ■内容 
  ドンキホーテ入間店から毛呂山方面へ、そこから小川町に向かって
  国道254に乗り、ガリガリ君の工場を横切り、そのまま長野に向かうルートです。

  あくまで今現在は、去年のルートを内容です。
  今現在のルートは、まだ仮段階です。
主催 : 須藤超元気 おかっち    
 




信州長野ツーリング
善光寺を目指してのんびり走りませんか?  

  ■日時:2014年9月7日(日)
  ■開催場所: 通称?第一ピット
  ■住所:長野県東筑摩郡山形村7977 アイシティ21
   
  ■内容 
  松本方面~長野市方面に行く予定です。
皆さんお誘いの上ご参加お待ちしています。
   詳しい詳細や当日の連絡方法等は、主催の☆おかだ☆までお願い致します。

主催 : ☆おかだ☆     
 







第3回 俺たち三輪族
天高く馬肥ゆる秋の大人の運動会!  

  ■日時 2014年10月5日(日曜) 8時より受付
 
  ■開催場所: レインボースポーツ西コース

 
  ■内容 
  参加費 4000円予定(参加人数によって変動あります)

  事前申し込みは必要ありません。お気軽にお立ち寄り下さいませ~♪
今年もレクリエーションなオフ会として、一日自由に走行して頂こうと思います。
初心者の方の時間帯も作りますので、今年こそデビューするぞー!
って人も大歓迎ですよ!
走るも良し!おしゃべりも!交流を深めるなどして一緒に遊んで下さい。
前日4日の18時から現地入りできますので、夜も盛り上がりましょう!

主催 : オータ     
 



超ジャイロマニアin秋ヶ瀬
女だらけのジャイロミーティング

  ■日時:2014年10月13日(月) 体育の日  12時~15時 
  ■開催場所: 秋ヶ瀬公園駐車場 (現地集合・現地解散) 集合場所の詳細
  ■内容 
  ミーティング 
    じゃんけん大会 
  ■参加費:無料 

   【お願い】 
   ジャンケン大会の景品を お一人様最低一個ご用意なさって下さい。 
   わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。 
   バイクパーツは勿論、未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。 


   

主催 : パパサー須藤超元気    
 




-------------------------------------
-------------------------------------