サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

写真が溜まってしまった(^^;

いや~はやいもんでもう9月ですよ(^^)

しばらく更新サボると、写真が溜まります(^^;
小出ししていきますね(笑)

さて!
まずは、我が仕事用ノートPCの修理です(笑)

イメージ 1

まあぁなんて古い筺体なんでしょう・・・・
いやいや、仕事にゃ充分です(^^)
映像系やエンコード系をやらない限りまったく不満はありません(^^)

え?
バイクの記事はどうした?

ですよね~~(笑)

だいぶ前になりますが、
「クランクOHしてくれ!」
って、降ろしたエンジン2基を持ってきた方がいらっしゃいました。

「いやいや、突然来られてもぉ~~、ベアリングとかぁ~~、シールとかぁ~~、在庫がぁ~~~」
「・・・・・・・」
「ありましたのでやりましょう」(笑)
いつもは2基分も在庫してません。たまたまです(笑)

降りてるエンジンなのでサクサクです(^^)
片方だけケースが傷んでいたので、しっかり叩きこみました(笑)

イメージ 2

できてあと1回だろうな・・・・

ちなみに、いいオイル入れてればこんな事態にはなりません(^^;

それは置いといて(笑)


そうそう!!
久しぶりに!!
スタイロのエンジンを開けてみました!

イメージ 3

すっかり落ち着いてますね(^^)
画像じゃわかりませんが、ほんとびみょ~~に残ってる(かすかに・・・)コーティングが肝です(^^)

で、ピストンは

イメージ 4 イメージ 5

リングからの吹き出しが見えますね(^^)
残ったコーティングがナイスクリアランスの証しです(^^)

まだまだ使い倒しますよ!
もう1万キロ超えてますが・・・・(笑)



はい!次!!(笑)

イメージ 6

ペダル用のタップを手に入れたので、近いサイズのナットに立てました。

なぜって?

これを使いたかったのです(^^)

イメージ 7

そう、ペダルです(笑) いやいや・・・さっきペダル用って・・・・あんた・・・・

で~~~
こうです!!!

イメージ 8

私のコーナリングがさらに速くなる・・・・・はず・・・・・かな?・・・・・(笑)

あいかわらず乗りやすさを探してしまう今日この頃です(^^)


ささ、次次!!(笑)

イメージ 9

しげさんが、鈴鹿のゴムを持ってきてくれました。
当然神棚にお供えしてます・・・・ウソです(笑)

イメージ 10

オイルポンプですね。
増量加工を依頼されたので、新品を加工して発送しました。

イメージ 11 イメージ 12

すげぇ増量です(^^)

ま、こんな感じで、ちょこちょこやってました(笑)

ささ、次の記事はお客様の車両にします(^^)

イメージ 13

ちなみに、周回用のフロントディスク化をしたら、サスが当たってしまったので、
ワンオフで巻きなおしました。

では!

------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------
日程が確定しているイベントのみ掲載しています。



チャレンジャー求む!!
2泊3日信州長野自走800㌔の旅
9月7日信州長野ツーリングに参加する為のロングツーリング

  ■日時:2014年9月6日(土)
   ■開催場所: (仮予定)ドンキ・ホーテ入間店~長野
 ■住所:埼玉県入間市小谷田2-3-33(ドンキ・ホーテ入間店)
  ■内容 
  ドンキホーテ入間店から毛呂山方面へ、そこから小川町に向かって
  国道254に乗り、ガリガリ君の工場を横切り、そのまま長野に向かうルートです。

  あくまで今現在は、去年のルートを内容です。
  今現在のルートは、まだ仮段階です。
主催 : 須藤超元気 おかっち    
 




信州長野ツーリング
善光寺を目指してのんびり走りませんか?  

  ■日時:2014年9月7日(日)
  ■開催場所: 通称?第一ピット
  ■住所:長野県東筑摩郡山形村7977 アイシティ21
   
  ■内容 
  松本方面~長野市方面に行く予定です。
皆さんお誘いの上ご参加お待ちしています。
   詳しい詳細や当日の連絡方法等は、主催の☆おかだ☆までお願い致します。

主催 : ☆おかだ☆     
 







第3回 俺たち三輪族
天高く馬肥ゆる秋の大人の運動会!  

  ■日時 2014年10月5日(日曜) 8時より受付
 
  ■開催場所: レインボースポーツ西コース

 
  ■内容 
  参加費 4000円予定(参加人数によって変動あります)

  事前申し込みは必要ありません。お気軽にお立ち寄り下さいませ~♪
今年もレクリエーションなオフ会として、一日自由に走行して頂こうと思います。
初心者の方の時間帯も作りますので、今年こそデビューするぞー!
って人も大歓迎ですよ!
走るも良し!おしゃべりも!交流を深めるなどして一緒に遊んで下さい。
前日4日の18時から現地入りできますので、夜も盛り上がりましょう!

主催 : オータ     
 



超ジャイロマニアin秋ヶ瀬
女だらけのジャイロミーティング

  ■日時:2014年10月13日(月) 体育の日  12時~15時 
  ■開催場所: 秋ヶ瀬公園駐車場 (現地集合・現地解散) 集合場所の詳細
  ■内容 
  ミーティング 
    じゃんけん大会 
  ■参加費:無料 

   【お願い】 
   ジャンケン大会の景品を お一人様最低一個ご用意なさって下さい。 
   わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。 
   バイクパーツは勿論、未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。 


   

主催 : パパサー須藤超元気    
 




-------------------------------------
-------------------------------------