サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

広島旅行(^^)その3

さあ!
気を取り直して!!

2日目は広島市内観光です。

あ、その前に!

もちろん食べましたよ!!

イメージ 1 イメージ 2

もうね、東京で食べる広島風とは違いますねやっぱり。
一般的で観光客もおおく訪れる「長田屋」にしました。
タイミングが良かったみたいで、10分ぐらいで入れました(^^)
大満足です(^^)

そして、電車が大好きな息子のために、路面電車三昧です(^^)

もちろん1日乗車券ゲットです!

イメージ 3

カープ電車の写真を撮りたかったので、あんまり見るところがない宇品方面へ(笑)

イメージ 4

楽しかったですよ~(^^)

イメージ 5 イメージ 6

観光するところはありませんでしたが(笑)
そして、まったく交換するつもりが無い線路の状態に笑みを浮かべる私でした(笑)

そして、無事カープ電車の写真もゲットです(^^)

イメージ 7

というか、広島電鉄って、いろんな車両が集まってきてるんですね(^^)

イメージ 8 イメージ 9

もちろん広電本社にも突入です(笑)

イメージ 10 イメージ 11

ここは爆心地から約2キロとのこと。

イメージ 12 イメージ 13

しっかり合掌させて頂きました(^^)

息子の電車熱も下がってきたので、いよいよ原爆関係を見に行きます。

イメージ 14 イメージ 15

イメージ 16 イメージ 17

すぐ近くにある爆心地の真下にも行きました。

イメージ 18 イメージ 19

このお地蔵さんの影に隠れてる部分はつるつるの状態なのですが、影から外の部分はざらざらです。

当然ながら資料館にも行きました。
もうすぐ式典なので、準備してました(^^;

その4に続く・・・・・