サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

伊勢湾岸自動車道デビュー!

行ってきました!!

ジャイロ78cc空冷エンジンで!
自走で!
名古屋!

良い子はマネしないでください(笑)


とりあえずケピさんとの待ち合わせがあるので、車に積んで座間に(^^)

ホームセンターでゴム手袋と長靴買いました(^^;
そう!
雨なのです。
やめようかどうしようか相当悩みましたが、自走チャンスはなかなかないので強行です(笑)

で、装備を買って、外に出たら・・・・

イメージ 1

すげぇマシンが!
オーナー様には会っていませんが、まずかったらすぐ消しますので言ってください(^^;

そして、スタイロを降ろします。

イメージ 2

どうでしょう?
バカですね~~~~~~(笑)
なんでしょ、この笑顔・・・・・(笑)

そんなこんなで出発です。
出発時のメーターは10180キロ。

イメージ 4

名古屋自走に向けてのメンテナンス内容ですが、しっかりとやりましたよ(^^)
オイルが無くなりそうだったので、足しました!
フライプレートを3枚にしました!

以上です!
完璧な整備です(笑)

ちなみにですが、このベルト、ずっと使ってます。
ノーマルベルトはかなり強いので、1万キロでもぜんぜん大丈夫です。
そりゃ減りますがね(^^;
強化ベルト?ケブラー繊維?
なにと比べて強化なのでしょうか?
ちなみに純正もケブラー繊維ですけどね(笑)
1万キロ使ったベルトで高速道路を80キロで巡航しても大丈夫だということです(^^)

ちなみに、私のスタイロは乗りやすいですが、結構なチューンドです。
これもよく勘違いされるのですが、乗りやすいだけで遅くないと思いますし、加速もいいですよ。
なんか、マイルドで乗りやすい=遅いと思っている方が多いみたいで(^^;
そりゃとびきり速くはないですが(^^;
まぁ、それはおいといて・・・・(笑)

さすがに名古屋まで無言はつらいので、ケピさんのお願いして、無線機を借りてきて頂きました。
が!
点火強化満載のスタイロからの強力ノイズで会話できず(^^;
対策しました!

イメージ 3

ナイスなアルミホイルです!(笑)
だいぶ良くなったので~高速INします(^^)

悲しいかなガソリンタンクが約5リッターなので、頻繁な給油が必要です(^^;

イメージ 5 イメージ 6

雨が降ったりやんだりで、カッパを脱げない。
でも雨がやむとカッパの中はむんむんです(T.T)

ケピさん「なんで濡れてんの?カッパから滲みてるんじゃないの?」
私「汗です」
ケピさん「・・・・・・・」

どんどん進みます(笑)

イメージ 7

いっぱい寄り道するので、来るまで行く倍の時間がかかります(^^;

イメージ 8

そうそう、今回のロングツーリングは渥美半島の先っぽにあり、メロンのかき氷を食べに行くという
目的なので、高速は浜松で下りて、1号線を進みます。

イメージ 9

ここで食べた潮見バーガーがまた美味し!

イメージ 10

ここから先は42号線をひたすら真っすぐ進みます(^^)
目的地はここです。


   詳しい地図で見る

オータさん、メイホクさん、カビィさんとお会いする予定でしたが、到着が予定より遅くなりまして(^^;
お待たせし過ぎで申し訳ありませんでしたm(__)m
なんとかオータさんとは合流できました(^^)

ちなみにゴール直前の動画です。
GPSロガー、747proのテストを兼ねて同期してみました。
最初のうちは衛星が捕まらなくて、不安定です(^^;


0.5秒間隔での更新なので、かなりの精度です(^^)
私のメーターはほんのちょっとだけハッピーでしたね(^^;
GPSの使い方は憶えたので、今度頑張った動画を撮ってきますね(笑)

イメージ 12

無事到着!
さあ!!
メロン半玉を使った豪華かき氷を!!!

イメージ 11

こらーーーーーーーーーー!!!!!
これを食べに東京からジャイロで自走したんだぞ!!!!

とても残念でしたが、もうひとつの名物フラッペを食べました(^^)

イメージ 13

いや~おいしかったです(^^)

ということで、名古屋に向けて再出発です。
ちょっとお土産買うので、直売所に寄ったところ・・・・・・・

あああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここにもあるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

いやいや・・・・・・・・・・・・・

たらふく氷食べたばっかりでしょ・・・・・・・・・・・・・・・

しかーーーーーーーーーし!

これを食べる目的だったので、気合いの2杯目!(笑)

イメージ 14

さすがに、ひとり一杯は無理だったので、3人で1つにしました(笑)

イメージ 15

無事完食です(^^)

ということで、渥美半島も制覇したので(笑)
名古屋に向かいます(^^)

もちろん自走のままですよ(笑)
この時走った伊勢湾岸道は恐怖以外の何物でもありません(笑)

到着は夜の8時半ぐらいでした(^^)
走行距離は約400キロ!!
う~ん、スタイロちゃん、よく頑張りました(^^)

イメージ 16

またまた書きますが、スタイロは結構なチューンドですよ(^^;
空冷ですし、80キロでずっと巡航しましたし。
ぜひ挑戦してみてください。
オススメはしませんが(笑)

そこからはもう!!
ね(^^)
こんなパターンですよ(笑)

イメージ 17

東名阪の重鎮たちが勢ぞろい(>。<)
混ぜてもらって光栄です!!(^^)

イメージ 18

ギリギリのショット!!(笑)

このあとファミレスで2次会、2時過ぎまでたっぷりおしゃべりさせて頂きました(^^)

私は自走の疲れがどっとでて、変な汗をかきながらノックダウンです(笑)


・・・・・つづく