サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

東北出張~山形偏

さて、秋田に出張して、無事に仕事は終わったのですが、
このまま帰るのはとってももったいない。

せっかく東北に来たので、帰りに山形軍団に会いに行っちゃいました(^^)
なぜ、知っているのかというとですね、パーツをしょっちゅう買って頂いていて、
住所を何回も打ち込んでいるので、憶えちゃってたんですね(笑)

購入履歴からメールで連絡させていただき~こころよくご快諾頂きました(^^)
ということで、秋田からササっと150kmほど南下して、山形県観光物産会館で待ち合わせ。

ナビには2時頃到着と出たので、それをお伝えしていたのですが~
これがまた道がいいったらありゃしない!
いつの間にか高速みたいになっていたり・・・
なにしろ信号が無い!
待ち合わせより1時間早く、2時間ちょっとで到着しちゃいました(^^)

イメージ 1

早くついてしまったので、かる~く中を物色・・・・・
う~ん、地元のジャイラーにオススメの販売店を聞いてからの方がいいかな・・・・と
車に戻ろうと駐車場を進むと・・・・・・・・

なーんか、これ絶対そうでしょという派手なジャイロがあるではないですか~(笑)
お互い早く着いてしまったようです(笑)
でもオーナーさんはいません・・・・

車をササっとジャイロの横に止めて、またフラフラ・・・・・・

ん?と思って車の方を見ると~~
中をグイグイ覗いている人が(笑)
そしてきょろきょろ・・・・・
完全に石川キャプテンです(笑)
お互いに「もしや!」ってなっていたので、初対面なのにすぐに打ち解けちゃいました(笑)

ということで、せっかく早くついたので、ツーリングコースを変更して頂き、
かるーく60キロぐらい?あったかな?(笑)
気持ちいい~コースでした(^^)

イメージ 2

なんとも風情のある食堂でお蕎麦を~~~
こちらのほうのダシは甘めでさっぱりとした感じでですね、おいしく頂きました(^^)
極太のレトリバーがなんともかわいかったです(笑)

そして~~~
白鷹ヤナ公園に到着!

イメージ 3

イメージ 4

それにしても石川キャプテンのマシン、よく走ります(^^)
登りで追いつくのが大変でした(^^;
こちらのほうでは、山登りと高速巡航セッティングが両方欲しくなりますね(^^)

イメージ 5 イメージ 6

最上川のやなです(^^)
ということは!!

イメージ 7

こうなりますよね(笑)
いやぁ~たまらないです(>。<)

石川キャプテン!
あんまりご馳走して貰っちゃうと行きづらくなっちゃいます(>。<)

そして~ぐるっとまわって物産館に(^^)

私のスタイロは積んで、石川さんは自走で~~高畠に(^^)
え~と、ここは高速道路ですか?って感じで80巡航状態(^^;
ほどなくして到着・・・・
あ~、いつも打ち込んでる住所だ~~~(笑)

そして、Kガレージを覗くと~~

イメージ 8

ありますね~、見覚えのあるパーツがふんだんに装着されたマシンたちが(笑)

今野さんのマシンは配管がエロいことに・・・・えらいことになってます(笑)

イメージ 9

これはなかなかまねできませんよ~~~(^^;

イメージ 10

このスイッチがまた・・・・
操作に馴れない私は、交差点でマッサージ師みたいに指が動いてました(笑)

そして、山形軍団の特徴はこのハンドル(^^)

イメージ 11

みなさん大体上がっていらっしゃいます(^^)
ぜんぜんクオリティ高いのに、謙遜しちゃって・・・・

大体乗らせて頂きましたが、みんな走る走る・・・
なんでしょうね~環境の違いでしょうか。
メイン道路行けば、80巡航なんてあたりまえで、次の信号まで5分間フルスロットルとか、
一般道で高速道路状態(^^;
ちょっと山に行けば、中高速コーナーいっぱいの登り道。
ちゃんとセッティングしないと、あっというまにやっつけます(笑)

それにしても気持ちよかったです(^^)
ケピさん、いっしょにツーリング行きましょう!

イメージ 12

社長さん、これは載せていいのかな?(笑)
日本酒とサクランボのお土産まで頂いちゃいました(^^)

車はここに置かせて頂き~~
なんと!山形軍団みなさん、宴会をご用意くださいました(>。<)

イメージ 13 イメージ 14

米沢ラーメンランキングでいつも上位に名を連ねる・・・・・
あれ?
ラーメン屋さん?

いやいや、テーブルの上、おかしいでしょ(笑)

名物「芋煮」
名物「だし」
さらに!
米沢牛すき焼き!

いやいや、ラーメン屋さん?(笑)

イメージ 15

みなさんごめんなさいm(__)m
うますぎです(^^)
そしてすごい量です(笑)

しかし!
たっぷり残された食べ物達も、畳屋さんが烈火のごとく食べきってました(笑)
来た時よりすこし太ったような・・・・(笑)

で~もちろんラーメンランキング店ですから~
締めのラーメン!

イメージ 16

いやいや、堪能し過ぎでしょ(^^;
いろんな方面から怒られそうです(>。<)

そんな楽しい夜を過ごして、米沢のビジネスホテルでバタンキューです(>。<)

翌朝・・・・ぼーっとしながら帰りました(笑)
一応ね、那須高原でいっぷくです(^^)
仕事に向かう訳ではないので、気分はスッキリです(^^)

イメージ 17 イメージ 18

ソフトクリーム食べながら~無事多摩ピットに到着(^^)

いやぁ~~~、楽しかったぁ~~~(^^)
山形のツーリングコースは超気持ちいいので、また是非行きたい・・・というか行きます(^^)

そして!
今日は溜まっていたお仕事を(笑)

イメージ 19

相変わらず好調のサイトウカムですが、今回はセカンダリごと送って頂いたので、
カバーも併せて削りました(^^)
こうしないと、落とし込みの意味が・・・・ね(^^)

イメージ 20 イメージ 21

じゃ!(笑)




------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------
日程が確定しているイベントのみ掲載しています。


恒例の 宮ケ瀬 ツーリング 

   ■日時:7月21日(月)海の日
  ■イベント開催場所:鳥居原ふれあいの館 駐車場
               (神奈川県相模原市緑区鳥屋1674
  【ツーリングを楽しみたい方】 
     ●9時 
     第一集合場所 
     セブン‐イレブン座間ひばりが丘5丁目店 
     (神奈川県座間市ひばりが丘5丁目32-28) 
     ▼地図http://i.its-mo.net/api/maplink.cgi?scd=9997&m=1&ae=501950560&an=127751630&nm=&tel=046-258-1107&ls=tokyo 

     または 
     第二集合場所 
     マクドナルド246座間店に集合 
     (神奈川県座間市東原3丁目3-7) 
     ▼地図 
     http://i.its-mo.net/api/maplink.cgi?scd=9997&m=1&ae=501941250&an=127711220&nm=&tel=046-255-5269&ls=tokyo 


   ●9時20分 
     第一集合場所セブン‐イレブン座間ひばりが丘5丁目店 出発 
   ●9時30分 
     第二集合場所 
     マクドナルド246座間店で合流し出発 
       246号線~412号線 
    ●10時 
     エッソ(ESSO)国際油化厚木鳶尾ニュータウンSSにて給油 
     (神奈川県厚木市中荻野621-19) 
     412号線沿い 信号名称は「荻野運動公園入り口」になります。 
    ●10時30分 
     セブンイレブン厚木上荻野北店で休憩 
      (神奈川県厚木市上荻野1789-1) 
     「半原小学校入り口」交差点を左折 
     「やまびこ大橋」交差点を右折 
     「宮ヶ瀬北原」交差点を直進 
   ●11時30分 
      鳥居原いこいの館到着 

     【お願い】 
      ジャンケン大会の景品を 
     お一人様最低一個ご用意なさって下さい。 
     わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。 
     バイクパーツは勿論、子供が喜ぶ【爆乳戦隊パイレンジャー物】や
     未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。 
  主催 : シュウ須藤超元気 ?  





チャレンジャー求む!!
2泊3日信州長野自走800㌔の旅
9月7日信州長野ツーリングに参加する為のロングツーリング

  ■日時:2014年9月6日(土)
   ■開催場所: (仮予定)ドンキ・ホーテ入間店~長野
 ■住所:埼玉県入間市小谷田2-3-33(ドンキ・ホーテ入間店)
  ■内容 
  ドンキホーテ入間店から毛呂山方面へ、そこから小川町に向かって
  国道254に乗り、ガリガリ君の工場を横切り、そのまま長野に向かうルートです。

  あくまで今現在は、去年のルートを内容です。
  今現在のルートは、まだ仮段階です。
主催 : 須藤超元気 おかっち    
 




信州長野ツーリング
善光寺を目指してのんびり走りませんか?  

  ■日時:2014年9月7日(日)
  ■開催場所: 通称?第一ピット
  ■住所:長野県東筑摩郡山形村7977 アイシティ21
   
  ■内容 
  松本方面~長野市方面に行く予定です。
皆さんお誘いの上ご参加お待ちしています。
   詳しい詳細や当日の連絡方法等は、主催の☆おかだ☆までお願い致します。

主催 : ☆おかだ☆     
 






超ジャイロマニアin秋ヶ瀬
女だらけのジャイロミーティング

  ■日時:2014年10月13日(月) 体育の日  12時~15時 
  ■開催場所: 秋ヶ瀬公園駐車場 (現地集合・現地解散) 集合場所の詳細
  ■内容 
  ミーティング 
    じゃんけん大会 
  ■参加費:無料 

   【お願い】 
   ジャンケン大会の景品を お一人様最低一個ご用意なさって下さい。 
   わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。 
   バイクパーツは勿論、未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。 


   

主催 : パパサー須藤超元気    
 




-------------------------------------
-------------------------------------