サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

東北出張~秋田編

行ってきました~東北の地へ(^^)

北海道は行ったことあるのですが、福島以北の東北地方は初上陸です(^^)

行きは・・・・
まぁ仕事なので、一気に到着です(笑)
現場までの片道

イメージ 1

う~ん、遠い(^^;
行きは燃料補給のみの寄り道なので、SAの名前すら憶えていません(笑)

当日は夜10時ぐらいに到着し、そのままビジネスホテルで一泊です(^^)
そこのビジネスホテルが、なんとも面白そうなイベントを・・・・・・・

イメージ 2

また来たくなるなぁ(笑)

さぁ、朝8時から現場で作業です。
いろいろやっていますが、今回は電気屋さんです(^^)
盤を事前に作っておいたので、取り付けと接続ですね。

イメージ 3 イメージ 4

こちらはぜんぜん問題なく完了。
停電するとエンジンをかけてくれます。
復電するとちゃんとエンジンを止めてくれます(^^)

で、現場内ですが、もう一カ所に移動。
こちらは苦労しました(^^;

たまたま電気道具箱の中にb接点のリレーが入っていたので、なんとか乗り切りました(^^;
これが無かったらアウトでした(^^;
う~ん、備えあれば憂いなしですね(^^)

頭の中で配線図を組立、接続作業です(^^)

で、ちらっと横を見ると・・・・・

イメージ 5

思わず、ワオって声が出ちゃいました(笑)

イメージ 6

いつからそこに・・・・・
ほぼ乾燥していました(^^;
きっと、閉じ込められていたんですね(^^;

まぁ、それは置いといて、無事作業完了です(^^)

イメージ 7 イメージ 8

いい感じで作動しています(^^)

施主様への説明も終わり、ちょうど夕方のいい時間になりました(^^)

イメージ 9

それにしても、心を洗われる景色が気持ちよかったです(^^)

で!
急いで道の駅に移動!

間に合うか!!

イメージ 10

間に合った!!!

せっかく来たのだから、名物食べないとね(^^)
横手焼きそば~~(^^)
目玉焼きを崩して、濃厚焼きそば(^^)
おいしかったです!

そして、ホテルに戻り~~~

イメージ 11

こちらもしっかり堪能しました(^^)
そう、稲庭うどんです~

これで思い残すことはない!(笑)

そうこうしていると、事前に秋田出張をお話ししていたので、岩手の茶太丸さんとランデブー(^^)
なんとありがたいことに、遠い横手まで来て頂きました(^^)
もちろん車両搭載で!(>。<)

もしかしたら行けないかもって聞いていたので、時間の無い所、無理して来て頂いたのだと思います。
ホントに嬉しいですね(^^)

私もスタイロ積んでいったので、降ろすの手伝って頂き、楽しいナイトランです(^^)
車両交換してそこらあたりを走ります!

そうそう、ずっと思っていましたが、なんと走りやすい道。
信号の少なさに加え、道の広さ。
もうね、気持ちいい以外の言葉が見つかりません(^^)

そして、コンビニでいっぷく(^^)

イメージ 12

じっくり見せて頂きました(^^)
ナイスなテールランプですよ、これ。
車用パーツの流用でした(^^)

イメージ 13

ひとしきりジャイロ談義をして、そのあと解散です(^^)
それにしても、いい感じのマシンでした(^^)
アップはマフラーで苦労しますが、太エキパイと芯抜きノマフでいい感じでした(^^)
疲れなくてよく走るので、ちょいちょい乗りたくなるマシンです(^^)

ホントに忙しい所、ありがとうございました(^^)

そして、同じビジネスホテルにもう一泊しました・・・・・
ビールは飲まずに寝ちゃいました(笑)

山形偏に続く・・・・・・・



------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------
日程が確定しているイベントのみ掲載しています。


恒例の 宮ケ瀬 ツーリング 

   ■日時:7月21日(月)海の日
  ■イベント開催場所:鳥居原ふれあいの館 駐車場
               (神奈川県相模原市緑区鳥屋1674
  【ツーリングを楽しみたい方】 
     ●9時 
     第一集合場所 
     セブン‐イレブン座間ひばりが丘5丁目店 
     (神奈川県座間市ひばりが丘5丁目32-28) 
     ▼地図http://i.its-mo.net/api/maplink.cgi?scd=9997&m=1&ae=501950560&an=127751630&nm=&tel=046-258-1107&ls=tokyo 

     または 
     第二集合場所 
     マクドナルド246座間店に集合 
     (神奈川県座間市東原3丁目3-7) 
     ▼地図 
     http://i.its-mo.net/api/maplink.cgi?scd=9997&m=1&ae=501941250&an=127711220&nm=&tel=046-255-5269&ls=tokyo 


   ●9時20分 
     第一集合場所セブン‐イレブン座間ひばりが丘5丁目店 出発 
   ●9時30分 
     第二集合場所 
     マクドナルド246座間店で合流し出発 
       246号線~412号線 
    ●10時 
     エッソ(ESSO)国際油化厚木鳶尾ニュータウンSSにて給油 
     (神奈川県厚木市中荻野621-19) 
     412号線沿い 信号名称は「荻野運動公園入り口」になります。 
    ●10時30分 
     セブンイレブン厚木上荻野北店で休憩 
      (神奈川県厚木市上荻野1789-1) 
     「半原小学校入り口」交差点を左折 
     「やまびこ大橋」交差点を右折 
     「宮ヶ瀬北原」交差点を直進 
   ●11時30分 
      鳥居原いこいの館到着 

     【お願い】 
      ジャンケン大会の景品を 
     お一人様最低一個ご用意なさって下さい。 
     わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。 
     バイクパーツは勿論、子供が喜ぶ【爆乳戦隊パイレンジャー物】や
     未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。 
  主催 : シュウ須藤超元気 ?  





チャレンジャー求む!!
2泊3日信州長野自走800㌔の旅
9月7日信州長野ツーリングに参加する為のロングツーリング

  ■日時:2014年9月6日(土)
   ■開催場所: (仮予定)ドンキ・ホーテ入間店~長野
 ■住所:埼玉県入間市小谷田2-3-33(ドンキ・ホーテ入間店)
  ■内容 
  ドンキホーテ入間店から毛呂山方面へ、そこから小川町に向かって
  国道254に乗り、ガリガリ君の工場を横切り、そのまま長野に向かうルートです。

  あくまで今現在は、去年のルートを内容です。
  今現在のルートは、まだ仮段階です。
主催 : 須藤超元気 おかっち    
 




信州長野ツーリング
善光寺を目指してのんびり走りませんか?  

  ■日時:2014年9月7日(日)
  ■開催場所: 通称?第一ピット
  ■住所:長野県東筑摩郡山形村7977 アイシティ21
   
  ■内容 
  松本方面~長野市方面に行く予定です。
皆さんお誘いの上ご参加お待ちしています。
   詳しい詳細や当日の連絡方法等は、主催の☆おかだ☆までお願い致します。

主催 : ☆おかだ☆     
 






超ジャイロマニアin秋ヶ瀬
女だらけのジャイロミーティング

  ■日時:2014年10月13日(月) 体育の日  12時~15時 
  ■開催場所: 秋ヶ瀬公園駐車場 (現地集合・現地解散) 集合場所の詳細
  ■内容 
  ミーティング 
    じゃんけん大会 
  ■参加費:無料 

   【お願い】 
   ジャンケン大会の景品を お一人様最低一個ご用意なさって下さい。 
   わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。 
   バイクパーツは勿論、未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。 


   

主催 : パパサー須藤超元気    
 




-------------------------------------
-------------------------------------