サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

暑くなったり寒くなったり・・・・・ラジバンダリ・・・・・・

なつかしいこと書いちゃいましたね(笑)

それにしても、猛暑日~梅雨の温度変化で、私の腰は爆発寸前です(^^;


おかげで記事もぜんぜん書けませんよ(笑)

え?
サボってるだけ?
当たりです(笑)
スリミ終わってひと段落ですから。
でも動画がまだなんですよね(^^;
頑張りますm(__)m

ところで、打ち上げはどうするんだろう・・・・・(笑)



それは置いといて~

こないだ!
凄い車両が入庫したんです!
ステージ5導入で入庫したんですが・・・・

見てください!

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

ピンもしっかり入ってるし、駆動系パーツのほとんどが新品。
新車ですか?って思わず聞いちゃいました(笑)
これ、ヤフオク車両だそうでして・・・・
こんなちゃんと整備された車両もあるんですね(^^)
なんか嬉しかったです(^^)

各部チェックとステ5ケース加工を行って納車です。
完全フルノーマルにステージ5導入でしたが、なかなか気持ちいい感じに仕上がりました。

なんと!
車列にも乗れるし、壊れる気がしないということで、茨城まで自走でお帰りになられました(^^)
フルスロットルが強烈に長い利根水郷ラインです(^^)
無事ご帰宅でホッとします(笑)

イメージ 5

利根水郷ライン繋がりの夢さんおみやげ~(^^)
おいしく頂戴いたしました(^^)
今度は持っていきますね~



そうそう、こんなご依頼もありました(^^)
ブログサボるとネタが溜まりますね(笑)

イメージ 6

初期型X?のドリブン+トルクカム。
もう絶版ですよね(^^;
新品が手に入らないらしいので、加工も慎重に行います(^^)

イメージ 7



イメージ 8

そう!
サイトウカム加工です。

このドリブン+カム、ピンに回転部品がついていて、動きが超スムーズです。
コストの関係でやめっちゃったのかなぁ・・・・
耐久性もちょっと気になりますが、動きのスムーズさは最強でした(^^)

あと、中心部が飛び出しているので、ベルトの干渉に注意が必要ですね(^^;

イメージ 9

ちょっと珍しかったので載せてみました(^^)


さて、周回レース用マシンですが~

しげさんのキャノピー用スイングとX用スイングのシャフトを交換してもらいました(^^)
コーナリングマシンを作りたい私は短く、ニコイチを載せるしげさんは長く。
ちょうどお互いの希望が合致しました(^^)

イメージ 10

私は短くなって嬉しい(^^)

で、そのまましげさんちを襲撃!

イメージ 11 イメージ 12

えいや!
っと載せちゃいました(^^)
本締めはちゃんとしてくださいね(笑)

で、黒瞳さんがやろうとしていた032Rはこんな感じです(^^)

イメージ 13

さてさて・・・・・・・・

さあ!
今日も頑張ろう!(笑)

イメージ 14

イメージ 15


じゃ!!(笑)

------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------
日程が確定しているイベントのみ掲載しています。



恒例の 宮ケ瀬 ツーリング 



   ■日時:7月21日(月)海の日
 
  ■イベント開催場所:鳥居原ふれあいの館 駐車場
               (神奈川県相模原市緑区鳥屋1674

  【ツーリングを楽しみたい方】 
     ●9時 
     第一集合場所 
     セブン‐イレブン座間ひばりが丘5丁目店 
     (神奈川県座間市ひばりが丘5丁目32-28) 
     ▼地図http://i.its-mo.net/api/maplink.cgi?scd=9997&m=1&ae=501950560&an=127751630&nm=&tel=046-258-1107&ls=tokyo 

     または 
     第二集合場所 
     マクドナルド246座間店に集合 
     (神奈川県座間市東原3丁目3-7) 
     ▼地図 
     http://i.its-mo.net/api/maplink.cgi?scd=9997&m=1&ae=501941250&an=127711220&nm=&tel=046-255-5269&ls=tokyo 


     ●9時20分 
     第一集合場所セブン‐イレブン座間ひばりが丘5丁目店 出発 
     ↓ 
     ●9時30分 
     第二集合場所 
     マクドナルド246座間店で合流し出発 
     ↓ 
     246号線~412号線 
     ↓ 
     ●10時 
     エッソ(ESSO)国際油化厚木鳶尾ニュータウンSSにて給油 
     (神奈川県厚木市中荻野621-19) 
     412号線沿い 信号名称は「荻野運動公園入り口」になります。 
      ↓ 
      ●10時30分 
     セブンイレブン厚木上荻野北店で休憩 
      (神奈川県厚木市上荻野1789-1) 
     ↓ 
     「半原小学校入り口」交差点を左折 
     ↓ 
      「やまびこ大橋」交差点を右折 
     ↓ 
      「宮ヶ瀬北原」交差点を直進 
     ↓ 
     ●11時30分 
      鳥居原いこいの館到着 


     【お願い】 
      ジャンケン大会の景品を 
     お一人様最低一個ご用意なさって下さい。 
     わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。 
     バイクパーツは勿論、子供が喜ぶ【爆乳戦隊パイレンジャー物】や
     未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。 
  主催 : シュウ須藤超元気 ?  






チャレンジャー求む!!
2泊3日信州長野自走800㌔の旅
9月7日信州長野ツーリングに参加する為のロングツーリング

  ■日時:2014年9月6日(土)
 
  ■開催場所: (仮予定)ドンキ・ホーテ入間店~長野

 ■住所:埼玉県入間市小谷田2-3-33(ドンキ・ホーテ入間店)

  
  ■内容 
  ドンキホーテ入間店から毛呂山方面へ、そこから小川町に向かって
  国道254に乗り、ガリガリ君の工場を横切り、そのまま長野に向かうルートです。

  あくまで今現在は、去年のルートを内容です。
  今現在のルートは、まだ仮段階です。


主催 : 須藤超元気 おかっち    
 





信州長野ツーリング
善光寺を目指してのんびり走りませんか?  

  ■日時:2014年9月7日(日)
 
  ■開催場所: 通称?第一ピット

  ■住所:長野県東筑摩郡山形村7977 アイシティ21
   

  
  ■内容 
  松本方面~長野市方面に行く予定です。
皆さんお誘いの上ご参加お待ちしています。
 
  詳しい詳細や当日の連絡方法等は、主催の☆おかだ☆までお願い致します。

主催 : ☆おかだ☆     
 








-------------------------------------
-------------------------------------