サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

あと2週間!

いよいよ迫ってきましたね~(^^)

私の周回マシンもちょっとずつ進んでます。
とはいえ、基本的には去年と同じ仕様です(^^;

8mmロングクランク+49mmボアの89ccです。
マロッシベースなのですが、今年はポートタイミングをちょっとだけ追い込んでみました(^^)
もしリング吹っ飛んだら笑ってください(笑)

それはそれとして、フルノーマルUPがステージ5の取り付けで入庫です。
試乗すると、35キロぐらいで変速が終わってしまって、そこから回転数で持って行って55キロ。
これはWRかトルクカムかどちらかですね(^^;
オークション車両と言う事で、駆動系がどんなひどいことになっているか楽しみでしたが・・・・

イメージ 1

なんと!
美しい!
しかもですね、ちゃんと純正ベルトや純正WRで整備されていました。
惜しい!
って感じですね(^^)
ただ、純正整備としてはバッチリなので、セカンダリのアッセン交換をしなかっただけかなと(^^;

ステージ5導入なので、同時にセカンダリもしっかりチェックします。

イメージ 2

やっぱりね(^^;
この凹みに引っ掛かって変速が終了しちゃうってやつですね(^^;
よくある不具合なので、早く変速が終わってしまって回転が上がってしまう車両はチェックです(^^)

で、せっかくステージ5の導入なので、新品交換ではなく、サイトウカムです。

じゃ~~~ん!

イメージ 3

う~ん、いい感じ(^^)
これで落とし込みもちゃんと確認~

イメージ 4

こんなところですね(^^)
純正ドリブンなので要クラッチオフセットワッシャー要クラッチアウターオフセットワッシャーです。

ステージ5用ケース加工も済ませます。

イメージ 5

ていうか・・・・・
ほんとUPって・・・・・

このあと、WRの交換を4回ほどやりましたが、ホントに・・・・・・(^^;

で、いつものように自宅へ乗って帰らせて頂きます(^^)
これ、いつものコースという事が重要なんです。
おかしいところがあるとかなり体感できます(^^)

イメージ 6 イメージ 7

まったく問題なしです(^^)
ていうか、乗りやすくて静かで、ノーマルより速いノーマル車が出来あがりました(笑)
完全フルノーマルでも効果抜群です(^^)

そんな感じで、いつもの1台限定入庫はぼちぼちと続いて行きます(^^)


それはいいとして、こないだ打ち合わせに行ってきました。

イメージ 8

ポケバイの子供たちが、驚くほど速いスピードで駆け抜けていきました・・・・(^^;
すげっ!

昨年飲食ブースだったこの場所は、今年はショップブースになる予定です。
ただ、リフトが設置してあるので、うまく避けてください(^^;

イメージ 9

で、飲食ブースは屋根の下か受付をやってたあたりにしようかと思います(^^)

みなさんのご意見ください(^^)

イメージ 10

当日は片付けてくれる予定です(^^;

前日の前夜祭はあくまでもサーキット側のご好意で貸して頂くので、物が置いてあっても、
6時過ぎての作業があっても、怒らないでください(>。<)

あと、昨年の開催について、一つだけサーキットから釘を刺されたことがあります!
私はまだ確認していないのですが、サーキットに置いてある重機に参加者が乗っている画像が
どこかにあったそうです。
施設の物に勝手に乗ったりしたら、そりゃー怒られます(^^;
お気を付け下さいm(__)m

とまあ、そんな感じで打ち合わせは無事完了しました。

長テーブル3個はお借りしました。
また、ラップタイム計測器は申込みが少ないので10個ぐらいしちゃおうと思っています。
でもまだ間に合いますよ!!


で、そのまま帰るのもなんなので、宮ヶ瀬に寄って行きました(^^)

イメージ 11

家族は大喜びです(^^)

そのあと16号で!

イメージ 12

超めずらしい車両に遭遇!!
2台連なって走ってました。
ナンバーもこだわりの1300です(2台とも)
う~ん、素晴らしい!(^^)
ちなみにオーナーズクラブのHPはうちのサーバーで預かっていたりします(^^)
さあみなさん!車種分かりますか~~~?(^^)


で!
昨日は~~~
夢さんとパパサーさんとしげさんが!

イメージ 13

遠いところお疲れ様です(^^)
楽しかったですね~~

次はスリミでお会いしましょう!!


------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------


第3回 スリーターミーティング 

みんなで作るイベントです。


  ■日時:2014年5月4日(日)

  ■場所:中央サーキット藤野


 ■参加費:3500円(当日受付にてお支払い)

  ■参加方法 及び 内容

  詳しい参加方法や詳細は、http://suri-mi.com/ にて公開を致します。

  速くないマシン、汚いマシンどうだって良いじゃない!!

  みんなで走って楽しめる走行会に参加しませんか?

  サーキットを走るからと難しく考えなくてもOK!

  3輪のマシンだらけで、サーキットを走るイベントは、殆どありません。

  攻めるだけが目的じゃないんです、サーキットを3輪だらけにするのが目的です(笑)



主催 : 参加者全員   
 




-------------------------------------
-------------------------------------