サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

旅に行ってきました(笑)

いよいよ昼間も寒くなってきました(^^;

今日は雨だし・・・
テストが進まん!(笑)


さて、こないだなのですが、多摩ピットで作らせて頂いたキャノピーの修理に行ってきました(^^)
といっても、焼きついたり走行不能になったわけではないですよ(笑)

納車後すぐに「シリンダー周りが汚れる」とご連絡頂いていたので、気になっていまして(^^;
なんとなく想像していたのは、ポートタイミングをベースガスケットで調整するのですが、
いい厚みがなくて、紙ガス+紙ガス+鉄ガス+紙ガスという構成だったんです。
ちょっとやだな~と思いながら組んでました(^^;
紙ガスは熱が入ったところに傷が入ると簡単に折れちゃいますから(^^;
もしかして抜けたかなと思っていたんです(^^;

でも走れないわけじゃないし、とりあえずパワーダウンもしていないので、
製作中のアルミベースガスケットを待って頂くことにしました(^^)

そして完成したアルミベースガスケット(さ○ぞうさんに感謝の逸品)を持って、
工具一式持って~旅に出ました(笑)

イメージ 1

うひょ~汚れてますね(^^;
どっかから何かが漏れているのは確実ですね(^^;

一つずつつぶしていきましょう(^^)

イメージ 2

あはは、誰のかばれちゃうね(笑)
ピストンは私の好きな感じの焼け具合です(^^)
写真じゃわからないかな(^^;

この写真を獲った直後に電池切れ(笑)
とりあえず充電を頼んで、作業を続けました~

で携帯が復活した頃、作業も終了です(笑)

イメージ 3

この間に、当たりが強かった部分をやすったり、ベアリングの確認したりしてたんですよ(笑)
分度器も圧縮メーターも持って行って、ポートタイミングと圧縮圧力調整もしました(^^)
厚みの違うヘッドガスケットも持って行ってよかった(^^)

ということで、私の感覚では気持ちよくなりました(^^)

が!!
後でオーナー様から聞いたのですが、まだ汚れるとのこと。。。。(^^;
次はインマニかな(^^)
でもパークリ吹いても吸わないしなぁ・・・・
排気量が上がって1次圧縮も上がってるから、吸わないけど吹くのかも(^^;

ということで、近々もう一回旅に出る予定です(笑)
かなり手を入れたので、ちゃんと面倒見たいですから(^^)

帰りには~いっしょにいたペル○ャさんとオーナーさんと一緒に大盛りラーメンです(^^)
ユニローズ経験者としては、ぜんぜん楽勝でした(笑)

イメージ 4

2玉なんて大盛りのうちに入らないですね(笑)
オーナーさんはさらに上を行ってますが・・・・・(笑)

無事に帰宅させて頂きました(^^)

それはそれとして・・・・・

イメージ 5

ボロボロだったんで交換(笑)

イメージ 6

これ、テスト中(^^)


こんな感じですが。。。
今のところ、別に・・・・・・って感じ?(笑)
点火は強化し過ぎてるぐらいなので、あまり変化を感じられませんでした(^^;
しばらく乗って見て、戻した時にどう感じるかですね(^^)

イメージ 7

キタコレ!
アルミファンネルとの音の違いを動画に納めるつもりです~(^^)

イメージ 8

そろそろ通勤が寒いので、ジャイロキャノピー90ccテストを進めないとね(^^;

では!


------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------
※告知スペースです。下のテンプレは、ご自由にお使いください。


上州BB級ツーリング
寒さにも負けずBB級  

予定変更で嵐山BBQツーリングになります。


  ■日時:2013/11月10日

  ■開催場所: 嵐山渓谷バーベキュー場
         http://www.ranzan-kanko.jp/bbq.html

 住所:埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形2857

イメージ 1

イメージ 2



  ※カーナビをご利用の場合、マップコード 91 712 479 を入力してください。
機種によっては「県民休養地」と表示されますが、同じ場所です。
「マップコード」および「MAPCODE」は㈱デンソー登録商標です。

 ■駐車料金
    普通車     800円 
    オートバイ   300円                    

  ■内容 
  秘密基地に集合してツーリングしながら
  BBQに参加してもよし\(^o^)/

  現地集合でもよし(^ー^)
  寒いだろうけど(笑)

  秘密基地 ~ 9時30分 集合~出発
  現地入り ~ 11時集合

  開催中止は3日前の11月7日の天気予報次第です(予約キャンセルが3日前までの為)

  11月7日で予報は晴れで当日は雨ということも考えられますが
  その場合は雨天決行です
  (屋根付きバーベキュー場ですのでツーリングは中止になりますが車で現地集合)

  場所の予約の都合もあるので
  早めの連絡お願いします(´Д`)
  参加表明は、大ちゃんのブログに参加表明してください。

  参加人数次第で料金は変わります~
  予めご了承ください。
主催 : 上州三輪會  
まーつ     
大ちゃん    
 



-------------------------------------
----------------------------------------