サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

オレたちさんりん族2ndの30分耐久レースの動画をアップしました(^^)

ども!

寒い!

風邪引くっちゅーの!

扁桃腺が痛いのに抗生剤が切れている・・・・・・
やばし。。。。


というのはさておき、金土日の3日間は学際PAで某大学に缶詰でした。

イメージ 1 イメージ 2

目の保養、目の保養・・・・・(笑)
一応スタジオ経営しているのでこんなこともしているわけです、はい(^^)


そうそう、こないだアップが入庫したんですが、やっぱりアップの駆動系開けるのって面倒ですね(^^;
ミ○ピーさんのローダウンブロックを取り付けて欲しいです(^^;

イメージ 3

シザースジャッキと板を使ってバラします(笑)
で、開けてみたら・・・・・・・

イメージ 4

なんか、金属片が大量に(^^;
えー、クラッチシューが無くなって、金属部分がアウターに。
そして、熱で自然に溶接され、粉砕です(^^;

イメージ 5 イメージ 6

で、こちらが元クラッチだった粉です(笑)

イメージ 7

う~ん、すごい(^^;
パーキングを引いたままアクセル煽るのはホドホドにしましょう(^^;

イメージ 8

在庫のクラッチを組んでバッチリOKです(^^)
ついでだったので、多摩ピット推奨のプラグキャップとプラグに交換。
カブっていたのが、バッチリいい調子になりました(^^)
ということで、お客様にも喜んで頂き無事にフィニッシュです。
そのまま埼玉まで自走でお帰りになりました(^^)


さて!
オレたちさんりん族2ndには49mmボア47.3ストロークの89.2ccで臨んだわけですが、
開けてみました。

イメージ 9 イメージ 10

ぜんぜん問題無しです(^^)
パワー空燃費セッティングも功を奏し、まったく危なげの無い走行感でした。
で、ポートタイミングをスタイロと同じというか、低回転重視の位置に合わせていたので、
これがまた、気持ちのいいトルク感が出て乗りやすく壊れない感じがバッチリでした(^^)

耐久レースでスタートは後ろから3番目でしたが、低回転トルクを活かしたスタートダッシュ
1コーナー突入時には6番手に浮上。
変速回転数は8000回転ぐらいです。
2週目には4位まで上げたので、だいたい狙い通りのセッティングでした(^^)
RYOさん50cc(2番グリッド)
しげさん50cc(3番グリッド)
ケピさん(ほぼ最後尾スタート)
に続いたので上等でしょう(^^)

通勤を念頭に置いたマシンとしては排気量の利を活かした乗りやすさで抜群だと思います(^^)

しかしまんまとガス欠でダッシュです(笑)

この周回マシンはスペシャルなポート加工シリンダーなので、市販には向きません(^^;
なので、次は屋根付きキャノピーに排気ポート加工のみの49mmシリンダーと8mmロンクラを入れて
様子を見てみようと思います。
これがうまく行ったら・・・・・(^^)

ついでに新しいジェネレーターもテストするのでお楽しみに!

って感じです。
というわけで、ちょいと編集した動画アップしますね(^^)
オータさん、素材ありがとうございます!m(__)m



------------- イベント ツーリング 告知 -------------
※告知スペースです。下のテンプレは、ご自由にお使いください。


上州BB級ツーリング
寒さにも負けずBB級  

予定変更で嵐山BBQツーリングになります。
詳細は、後ほど


  ■日時:2013/11月10日

  ■開催場所: 嵐山渓谷バーベキュウ場

 住所:埼玉県比企郡嵐山

  ■内容 

  秘密基地に集合してツーリングしながら
BBQに参加してもよし\(^o^)/

現地集合でもよし(^ー^)

寒いだろうけど(笑)


  秘密基地~9時集合出発
  
  現地入り~10時半予定


  場所の予約の都合もあるので
早めの連絡お願いします(´Д`)
参加表明は、まーつさんか大ちゃんのブログに参加表明してください。

参加人数次第で料金は変わります~

予めご了承ください。


主催 : 上州三輪會  
まーつ     
大ちゃん    
 


-------------------------------------
----------------------------------------