サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

サオ立ちスーパーウィリー写真掲載!!!

やった!!
モトチャンプ証拠写真掲載!!
う~ん、うれしす・・・・・・・(*^^*)

イメージ 1

このあとケピさんは後に落とされ、ダッシュでマシンを奪取!(笑)

ホントにサオ立ちだったでしょ?
ちなみに、タイムを狙って乗ってもらっているので、フロントを持ち上げる操作などしてません。
ですので、完全パワーウイリーです。
どうですか~!
NOSの力!

来年には・・・・・・

さて、同じモトチャンプにスリーターの紹介が(^^)

イメージ 2

今回のモトチは知ってる車両がいっぱい載ってて、嬉しいです~(^^)

さて、喜びもつかの間(笑)
今日はこんなものつけてみました。

イメージ 4

これが~~
こうだ!!

イメージ 5

そう!
CVキャブ(負圧式キャブ)です!
サイズは30Φです。

シリコンパイプが届いたら、ノーマルエアクリ付けます。
とりあえず面倒なのでパワフィルで(笑)

とりあえず、エンジンかけてみました。


ぜんぜんオッケーですね(^^)
加速ポンプからガソリンがビュって出てるのわかりますか?(笑)

エンジン始動は問題ないので、アクセルワイヤー付けて行きます(^^)

イメージ 6

アクセルワイヤーはいい所で切ってしまいます(^^;
そして、こんなもの付けます。

イメージ 7

で、怖いのでちゃんと埋めます。

イメージ 8

バッチリですね(^^)

あと、シュラウドに当たるので・・・・・

イメージ 9

カットします。

イメージ 10

で、収まりました(^^)

イメージ 11

なかなかキレイに収まってるでしょ?(^^)
早速エンジン始動!


もうバッチリ!(^^)

いいですね~(^^)
さて、何がいいって?

30Φですしね。
でかすぎだと思います?

違うんですね~(^^)

負圧キャブの場合、燃料を吸い上げるベンチュリのスロットルは、負圧による自動コントロールです。
ですので、いくらでかくてもスロットルはエンジンが欲しがる分だけ開きます。
いつかカメラをつけて撮影してみたいですが、自動的にグイーっと開いて行くスロットル。
想像しただけで・・・・・(笑)

そう、でかいという事は、アクセルの長時間全開時でもちゃんと燃料供給が行われるという事です。
今回の30Φで足りているかどうかはホントに撮影してみないとわかりませんが、CVであれば、
大きくできるし、小開度でも自動スロットルが開かないのでちゃんとついてくるんです。

レスポンスが悪くなると言われそうですが、通勤仕様にそこまでのレスポンスは必要ありません。
ただでさえ多摩ピットではフライプレートなんていう重りを販売しているぐらいですからね(笑)
とはいえ、動画を見て頂ければわかりますが、そこまで悪くなっているとも思えませんし(^^)

けっこうオススメですよ(^^)

イメージ 3

ムフフ・・・・・