サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

いよいよ師走ですね~

ども!
寒くなりましたね~

むむ?最近この書き出しが多いような・・・・・(笑)

さてさて、いよいよ師走に入りましたね。
忙しくなってくる季節です(^^;

私もなかなか忙しくて(^^;
手をつけたいんですけど、なかなか・・・・・

そう!
スリミに間に合わせなくては!
レース用のエンジン組み立て・・・・
間に合うのかなぁ(^^;

まあ、少しずつやりましょう(^^;

とりあえず購入したものから触ってみます(笑)

インマニとインシュレーター

これ知ってます?
KNさんのスーパービック!

イメージ 1

もうね、でかすぎてビックリです(笑)
ビックリ・・・
ビックリー・・・・
ビックリード・・・・・
スーパービックリードバルブ!

これだ!

イメージ 2

ちなみに横に置いてあるのはジャイロ用のスペーサーです。
大きさがわかるかな?(笑)

どんな仕様にするのかって?
4mmロング+49パイ=81ccのWJチャンバー仕様ですね。
フレームはキャノピーでカウルは取っちゃって、レース用にします(^^)

インシュレーターも削ります。

イメージ 4

これを~
こうだ!

イメージ 5

ほとんど解らないけど、広げてますよ(笑)

いつもの事ですが、こんなのも作っときます。

イメージ 6


まあ、そんなのは置いといて・・・・・・(笑)


そ~いえば、知ってました?
KNさんのキャノLEDテールの光り方。

こないだ某オダサガに行った時、車両を交換して走ってみたらわかったのですが~~

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9

そう!
ブレーキランプがウインカーの中にまで仕込まれていたんです!
これはかっちょいい!
いい感じですよ(^^)

あ、LEDねたでもう一つ。

自宅用にエコポイントでLEDシーリングライトを選んでみました。
9月あたまに申し込んで11月末に到着なんて、さすがお役所仕事!(笑)

こんなんです。

イメージ 10

これね~良くできてるんですよ~(^^)

イメージ 11

色違いの2種類が仕込んであって、その割合で電球色にしたり、蛍光灯色にしたり。
もちろん激暗まで調光できますし(^^)

いいものもらいました(笑)


えーと、そんなとこです(笑)
さてさて、スリミの段取りも始めなくてはですね・・・・

イメージ 3

ムフフ・・・・・・・