サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトツーリング!

眠い! ねむい!(笑) お店開けました(^^; 昨日はナイトツーリングに参加しました~ いやぁ~楽しかった(^^) 私はポリーニ、ベースガスケット0.8mmで参戦です。 あとノーマルギアに戻しました。 WRは36g マロカム改です。 とりあえず、おしゃべりしようと7時…

ベースガスケットとクーリングファン。

お疲れ様です! ああ、早く寝なくちゃ(笑) ということで、今日はポリーニのベースガスケット厚を調整します。 昨日0.8mmにしたので、今日は0.5mmにしてみます。 ささっと交換。 圧縮もオッケーです。 さて、インプレですが、 ざんね~ん!(^^; ベースを下げ…

ポリーニ再搭載!

うはぁ!また夜中だし(笑) さて、今日は~ひのしまさんが遊びに来てくれたので、ポリーニを搭載します! って、なんでひのしまさんが来るときに搭載するかって? そりゃーセッティングの意見を聞きたいからですよ! いつもすみません(笑) 搭載前に、やってみ…

リコイル!ハイスロ!棚!ジャ~ン!

あぁ~、また真夜中だ(^^; これ書いたら寝ます。 まずリコイル! 自信作の鉄筋フェンダーステーですが、また折れました。 まぁでも、今回の場所は予想していたので、落ち込みませんでした。 なんてウソです。 大丈夫だと思ったのにぃ~~~~~(>。<) ここ! …

群馬県でSL

おはようございます! 木曜日から1泊で、群馬県の磯部温泉に行ってきました~(^^) 家族旅行です。 といっても、ジイジ+バアバ+オジサンと一緒に行ったので、 え~、1円も使っていません(笑) 我が息子は大喜び! 行きは高崎まで車で行って、まずSLに乗りま…

人様のマシン!

いやぁ~今日は楽しかった! シンコーさんの紹介で、ちょっと見てくださいというかも○ださんという方が、いらっしゃいました。 で、マシンを見たわけですが、 まず! オイルがウルトラU。 この時点で終了です(笑) 走っている最中に、エンジンがぐぅ~っと唸…

ナンバー灯+ハイスロ+ガスケット

毎日暑いですね~~~(^^; 今日は夕方ちょこっとしか時間が取れなかったので、簡単な作業をしました。 まずは、ナンバー灯設置です。 最近、警察の方がうるさくて、ナンバー灯も付けないと、整備不良になるということで、 ナイツ~まえに取り付けました。 し…

トルクカムとフルポートシリ

またまた削りました。 いや~勇気要りましたよ(^^; マロッシのトルクドライバーです。 スタートダッシュはマロッシが一番しっくりきていたのですが、 直線溝なので、後半使いきれていなかったのです。 ということで、後半だけ立たせました。 いやぁ~、やっ…

トルクカム1回目まとめ

いやぁ~~~~難しい! 今日ひのしまさんにアルミ尻+WJチャンバーで加工トルクカムを試していただいたのですが、 写っているのはひのしまさんと機械グリス(笑) で、肝心のトルクカムは~ダメでした!(^^; 湾曲カムはノマフやちょっとしたチャンバーなら良…

トルクカムタイプ2~タイプ3&放熱塗料&ポート加工

いや~、1つ作ったら2つ作りたくなるのが、心情というものですよ。 トルクカムタイプ2 今回は、マジックで当たりを出しました。 これが超面倒。。。。 で、こちらが完成品 わかりますか~? 後半をタイプ1より立たせました。 よりノマフにマッチするよう…

トルクカム~ガリガリ

それにしても放熱塗料は成功です。 安心して乗ってられますよん♪ ところで、超ハイギア導入からずっと駆動系を悩んでいたのですが、 やっと出口が見えてきました。 昨日の夜中にひのしまさんと遊んでいまして~ トルクカムを並べて、こんな風に 夜中ってホン…

放熱塗料&ポリーニシリンダー

今日は涼しかったですね~(^^) というわけで、ひのしまさんが日頃から試したいと言っていた放熱塗料をやってみました~ ひのしまさんとランデブー作業です! ジャイ友と一緒に作業すると楽しくてしょうがないっす(^^) とりあえず、ひのしまさんが来る前にエ…