サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンダーステー大工事!

もうやだ!!! ほんとやだ! ちょっとめげました。。。。。 相変わらずノーマルフェンダーステーが弱くてポキポキ折れます。 いいかげん頭にきたので、ノーマルフェンダーステーはブン投げました(笑) そして~お得意の鉄筋ステーで製作です。 まず、折れた…

超ジャイロマニア宮ヶ瀬湖ツーリング

いや~~~楽しかった!!! 初めて参加のジャイロミーティング。 モバゲーサークル「超ジャイロマニア」の宮ヶ瀬ツーリングです。 朝、ひのしまさんとおかんさんと2輪館で8時 9時、シンコーメタル到着時 なんと、またフェンダーステーに不具合発生。。。。…

超ハイギア入荷!!!!

いやいや! いよいよ! 届いちゃいました! モトリペアの超ハイギア! 明日ツーリングなのに、はやる気持ちに負けて、取付しちゃいました! まず、バラします! ちょっとお掃除して。 さて、せっかくなんで、ベアリング、オイルシール等、ギア周り部品を新品…

マフラーカバー

いや~~~~暑い!!!! 作業するとドロドロになります(笑) さて、日頃から音にうるさい私は、もっと音が小さくなるように、マフラーカバーを付けました。 もちろん純正です。 これです。 でも、このままだとなんか野暮ったいので、色を塗ります。 600番で…

インマニをきれいなやつに(笑)

え~と、PC20化計画の途中ですが、インマニを加工物じゃなくポン物にしたらどうなるか、 試してみたかったので、やってみました。 そのまえに、 PC20の準備作業です。 ジャイロに搭載する場合、曲がりキャブトップが欲しくなりますが、PC20には そんな気の利…

駆動系メンテナンス

いや~、暑いですね。 昨日は久しぶりに駆動系のメンテをしました。 まるまる2カ月ノーメンテだったので、1000Km近くまったくノーメンテでした(^^; 最近、変速回転数が下がったので気にしてはいたんですが(^^; 暑いのでサボってました(笑) 気合を入れて、ケ…

さて、どこが変わったんでしょうか?

最近、記事が少ないな。。。。。 暑いしだらけてます(笑) さて、久しぶりの後ろ姿。 変わったところ、分かりますか?(笑) えへへ、ちょっとはかっこよくなったかしら(^^) さて、こんなもの手に入れました。 最近よく見かけるPC20です。 オクで3,000円です、 …