サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアクリ完成!

やっと完成しましたよ~(^^) ボックスは前回の記事で製作した通りです(^^) キャブとの接続ですね。 まず、パイプを買いました~ こんなやつです。 キャブ側38mm、反対側50mmの異形シリコンホースです。 キャブ側は直接接続なので、反対側を加工しました。 と…

最近の走り

久しぶりに動画撮ってみました~(^^) 最高速は82キロでしたが、加速が不満です。。。 ちょっと燃料濃くしすぎたかな(^^; あと、途中で回転がぐっと下がります。 完全に駆動系に問題が出てますね(^^; 私の予想では、スプリングスライダーのカラー部分が、クラ…

さて、なにを作っているんでしょう~か?

えへへ、 何を作っているかは完成後のお楽しみ(笑) 順を追って掲載しますね~ まず、ホームセンターで電気屋さんが使うプルボックスを買ってきました。 120角×2ですね。 あと、屋外ボックス1個です。 まずはつなげましょう~ 脱落したら怖いので、M8でしっ…

ビックリードマニ

なんか、雨ばかりで気が滅入ります。 短時間でできる作業を探していて、ちょっとふと思うところがあり、マニを変えてみました。 old_kpさんと話をしていた時に、マニは 「そりゃーちょうどいいのが一番いいけど、足りないより大きいほうがまだいい」 という…

テンプセンサー取付

ヨシムラのマルチテンプメーターを付けるとヨシムラのセンサーを付けなくてはなりません(^^; ということで、KNとかのプラグホールセンサーが使えなくなったので、 ヨシムラの一番小さいセンサーを購入しました。 10×1.5のネジです。 さて、どこにどうやって…

ホーン直流化&おもしろい車体ゲット

前回の記事で言っていた、ホーンの直流化です。 ホンダ車とかは、最初からACCらしいので問題ないと思いますが、 私のスタントは、ホーンも交流電源でした。 なので、全波整流で直流化が必要だったわけですが、気が付いていなかったので、 そのまま使ってまし…

不具合修理&電圧計取付

なんかね、昨日気がついたんですけど、 ホーンボタンを押すと、点火が止まりエンジンが停止する という現象を発見しました。 ちょっと悩みましたね(^^; さっそく配線確認です。 う~ん、正しく接続されてます。。。 自作ハーネスで付箋を付けているので、配…

テンプ&電圧メーター&地震雲?

先ほどはすみません! 宣伝記事を載せたので、すぐにジャイロ記事を載せます(笑) ひの○まさんのブログにあった通り、全波整流後の電圧管理は大切だと。 いままでなぁなぁで調べもせず乗っていたのですが、ひの○まさんのブログをみて ちょっと気になったので…

発電機・自動始動・自動起動・自動制御・電源・自動切換・自動切替・ATS盤・ATSスイッチ

発電機の自動制御機器と電源供給ラインの自動切替スイッチを発売しました。 鍵式発電機の自動始動・自動起動・自動停止・自動制御が可能です。商用電源と発電機電源の自動切り替え・自動切り換え・自動復旧が可能です。 電源自動切換スイッチは一般的にATS盤…

溶接機って便利だな♪

いやぁ~、今日は朝からついてないっす(^^; 出勤途中で、後ろに白バイがぴったり。 え~と、スピード違反してないし、タイヤもはみだしてないし、ノーマルマフラーで静かだし。。。 捕まる要素ないぞ!って、普通に制限速度で走行してたら、 なんと! え? …

ドアクラッシュ!

いや~、女房が。。。。。。 せま~い立体駐車場でやってきました(笑) 店に青い顔してきたので、なんだと思ったら(^^; 私、車の外装の傷とかについては、気にしないたちなんで笑い飛ばしたら元気になってくれました(^^) こんな感じです。 下から見ると、すご…