サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンコーキングってホント便利

こないだ、、、、昨日か(笑) 掲載した、ファンネルとシリコンパイプを付けてみました。 吸気効率アップするかな? これを こんな感じで。 乾いたら黒く塗りますよ、もちろん! コーキングがあると接続が簡単ですね~(^^) で、以前使っていた、加工エアクリに…

無謀な高圧縮。

みなさん! 止めてください! このままですと、この圧縮で帰宅しちゃいます(笑) え~と、雨ばっかりで、なんかやる気が出ない今日この頃なので、ヘッドガスケットを1枚抜いて 気合を入れてみました。 そのまえに、久しぶりに開けたヘッドの状況です。 ノーマ…

リードバルブストッパーの加工&配線&塗装

なんとか雨降らずに持ちましたね~ ということで、ノーマルフェンダーステーがグレーで目立っちゃうので、 黒に塗り塗りしました。 別段変ったことはないですが(^^; すこしは目立たなくなったかな♪ さて、 次にパワーレブRWの点火時期書き換え時、いちいちカ…

PD22搭載完了!動画追記

紆余曲折ありましたが、やっとPD22キャブを搭載しました♪ 意外と手間取りました(^^; とりあえず、キャブだけ取付状態 まえにぶつかったところは~~~~~ セ~~~~~フ!(^^) ギリギリかわしました♪ さて、燃料ポンプとエアクリ、エアクリ接続管を考えま…

キャブ取付準備&点火時期調整

ここんところ、雨が続きますね(^^; 午前中に手を付けるのですが、雨で終了する日が多いです。。。。。 短い時間でできる作業を片付けていきます。 懸案のPD22キャブ取付ですが、今度はノーマルフェンダーステーが当たることが判明。。。 またまたキャブ交換…

フライホイール加工

あ~、やっちゃいました。 溶接機って便利ですね(笑) パワーレブRWをどうしても使いたくて、ローターに溶接機で肉盛り。 そして、研磨。 まず、エンジン側に角度を書きました。 KSRパワーレブRWはアイドリングでBTDC11度に設定されているので、 まずアイドリ…

CDIの謎(笑)

さ~、問題のパワーレブRW! やっとKSRの配線図を手に入れ、ぜんぜん配線色が違うことに驚愕しました。 まったく色が違うので、想像で接続しても動かないはずです(笑) 知りたい方は内緒で教えます。 非公開コメントで聞いてくださいね(笑) 無事に点火するよ…

挫折。。。。。。

今日は朝から、PD22キャブと点火時期書き込み可能CDIの取り付けを行いました。 タイトルがなんで挫折かというと。。。。。 まず、キャブから行きます。 待っていた曲がりキャブトップが届いたので、ちょっと加工します。 ワイヤー付きの純正部品「17920-KN4-…

最高のインマニ発見!

いやいや~、いろいろ見てみるもんですね。 ぜひ見て頂きたいです(^^) 前回PD22に接続したインマニはAF18マニ。 サノッチさんにおすすめいただき、長くてトルク型のマニです。 dioキャブに組み合わせてもいいというインマニですが、ちょっと細いのがつらいと…

PD22とGWOインマニの接続

手、手が。。。。。。。 久しぶりにガリガリしたら、手がガクガクしてきました(笑) さて、こないだ紹介したパテ埋めで作ったベンチュリを標準で装備するPD22 これに、トルク強化できる、GWOインマニを接続しました。 材料はこれです。 昨日ひの○まさんと、2…

テールランプ点灯動画&マロクラッチ&スペーサー

いや~~~~ 我慢できませんでした(笑) 結局取り付けちゃいましたよ。 そのまえに、え○ちんさん、点灯動画です(笑) さて、まずは~~~~~ マロッシクラッチベル 比べるとノーマルみたいですよね(^^; だが!ちゃんとマロッシの刻印が! これで、駆動系リア…

テールランプ&ブレーキパッド交換

今日は暑いですね~~~(^^; さて、先日リアサスを交換して、YSSショック+ノーマルバネという状態なのですが、 ノーマルバネがけっこう柔らかいので、乗車加重で車高が下がりました。 そうなると、ウインカーがサイクルフェンダーに干渉する位置になってし…

真夜中のサス交換

結局真夜中になってしまいました。。。。。。。。。。。。 前回のリアサスがとんでもない失敗だったので、エイヤっとYSS215mmを購入。 到着しました。 そりゃ~もう、到着したらすぐ取り付けるのが私の性格です。 さて、取り付けて走ってみたところ、ちょっ…

キャブセッティング

難しすぎるぞ!キャブ! 乗り味やトルクはいい感じなのですが、どうにもアイドリングが不安定。 2次エアやエアスクリューも何度も確認してるんですけど、ど~してもアイドリングが。。。。。 症状 始動時、冷感時はまったく問題なし。 アイドリングもきれい…

大失敗!

こんな物を購入済みで、今日はお店がヒマだったので取り付けようと作業しました~ MBKスタントには、メットインが無く、さらにメットホルダーもないので、フック付きホルダー。 足が硬くて、かわいいおしり(笑)が痛くなるので、柔らかそうなリアサスペンショ…